ヒスイ本店より重要な連絡

糸魚川市観光協会主催の目指せ!ヒスイマスター!とヒスイ探しツアーについて

こんにちは、皆さん

コロナ禍及び更に新型の蔓延禍いかがお過ごしでしょうか。

今年は5月2日から表題のツアーが、実施されます。

ここでとても残念なお知らせになります

大変悩みましたがヒスイ本店の井出は、今回このツアーのガイドとしての参加を

自身のワクチンの接種以降迄、見合わせることと致しました。

 皆さまとお逢いして、ヒスイ探し、見分け方(アクセサリーになる石)

覚えて頂く事を、大変楽しみにしておりましたが、とても残念に思います。

 ●コロナの進化型の蔓延が、抑え込むことができていない現状や

 ●ヒスイガイドとしてソーシャルディスタンスを確実に保てる方法を見出せない状況であり、

ご参加頂いたお客様に昨年同様の、親身な対応が出来ないと考え、、

このような判断をせざるを得ませんでした。

 全国から、このツアーに参加を希望されていた多くの方々には、

大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

  

ヒスイは、本当に欲しい・与える必要のある方に、ヒスイの方から

呼んでくれる また、無くならない。そのように父より教わりました。

 コロナの蔓延禍で無理をせず、ヒスイの見分け方を

私を介して覚えたい方は、必ずその時期が来ますので、

それまでの間、今しばらくの間、お持ちになって下さい。

再開については、ホームページにて必ずご連絡させて頂きます

長い文章になりましたが、最後までお読み頂き有難うございました。

皆さんくれぐれもご自愛下さい。

 又の機会に逢えることを心待ちにしております。

 

また、ヒスイ本店での石の見分けについてもしばらくの間

行っておりません。 ヒスイ製品関連のお求めのみ、他のお客様とのブッキングを避けるため、

予約制で行っております。

 ヒスイ本店のヒスイ製品は、道の駅うみてらす名立のお土産売り場と

親不知観光ホテル内のお土産売り場でもお求めいただけます。

 今後とも、なにとぞ宜しくお願い致します。

                ヒスイ本店 井出