糸魚川ヒスイ祭りの開催

今年の翡翠まつりの開催について

9月9日の日曜日親不知ピアパークで例年通り翡翠まつりを行います。

私は、翡翠探検教室を担当致します。この際にプロ級の指導を受けては、

いかがでしょうか。(無料)です。

探検教室の受付については、

午前は、9時半頃から 午後は、12時45分頃から

体験館前の受付場所にて行います。

必ず受付をお願い致します。翡翠のアクセサリーの販売も行います。

良いヒスイをゲットしよー!!

会場での流

私は、ヒスイ探検教室を担当します。なを受付時間は、9時半頃を予定しています。無料でプロ級の指導を受けることができますので、この際に確りとヒスイ原石について勉強してみたは、いかがでしょうか。
なを、開催が中止になることが有ります。天候次第でしょうか。
探検教室の受付は、ふるさと体験館前(ピアパークの奥になります)です。(看板が有る)
受付時間は、開始時間の30分前から行います。
人数の確認上代表者の名前と総数及び何処からおいでになったかの地域を記載して頂きます。
記載しないと安全上参加できないので、必ず記載お願い致します。参加者は、印を付けます。
海岸に探検採取する時は、
バディを組んで、少人数の班になり、それぞれの先生に教えて頂けるので、より一層の教授ができます。(おおむね1時間程度です)その後会場に戻り、さらなる教授(講評)をします。
それと、会場内で、この会の記念品の販売と採取した石で、細工するコーナーを設けます。
こちらについては、有償です。
記念品は、400円~(ヒスイ製品)。
採取した石の細工については、2500円になります。
大変人気が有る物です。大変良い物です。

では、
9月9日楽しみにお待ちいたしております。くれぐれもお気を付けてお越しください。

追伸;昨日の役員会議で決まった事
30周年記念で、
先ずチビッコ宝探しは、豪華景品が有ります。
ヒスイクイズで、重さ当てでも すばらしい景品有ります
ヒスイ鑑定当てでも、豪華です。
みなさんふるって当ててください。

こんにちは、みなさん
当日は、小雨でも決行いたします。
そこで、傘では無く、ポンチョ等の両腕は、自由になる服装と、
足元は、スニカ―及び長靴の容易をお願い致します。